桑の葉から生まれた健康茶|高くなってしまった中性脂肪はトクホの商品で解決|健康的に痩せる

高くなってしまった中性脂肪はトクホの商品で解決|健康的に痩せる

ウーマン

桑の葉から生まれた健康茶

お茶

飲用に注意が必要な人

桑の葉茶には、牛乳の約24倍のカルシウムと、納豆の約15倍の鉄分が含まれています。その他にも、ビタミン、ミネラルを始めとした様々な体に良い成分が含まれています。中でも特筆したい成分としては、特有成分であるDNJが挙げられます。DNJとは、1-デオキシノジリマイシンのことで、ブトウ糖に良く似た構造をした成分です。砂糖を始めとした糖質の吸収を抑えてくれる働きがあります。この成分は、通常、体にとって良い働きをしますが、注意が必要な人もいます。例えば、血糖値を下げる薬を飲んでいる人は、桑の葉茶との併用は止めたほうがいいです。なぜなら、薬との相乗作用で、血糖値が下がりすぎ、低血糖になってしまう可能性があるからです。また、桑の葉茶には、妊婦に対する十分な実証データが無いことから、妊婦の人も控えたほうが良いです。

スッキリ健康的に

桑の葉茶は、豊富な栄養成分を含んでいるので、野菜不足に悩んでいる人に向いています。また、豊富な栄養成分は、整腸作用を促し、便秘を改善します。含有成分のカリウムには利尿作用があるので、体内の水分を循環させて、体全体をスッキリさせます。DNJによって、インスリンの分泌を押さえ、脂肪が蓄積するのを防ぎます。シトステロールやスチグマステロールなどの植物ステロールや食物繊維にも、脂質の吸収を抑制する働きがあります。結果として太りにくい体にしてくれます。メタボ対策としても有効です。 ポリフェノールの一種であるフラボノイドは、肝機能を高めてくれます。胃のもたれを抑えつつ、二日酔い予防効果が得られ、飲み会に強い体を作ります。